毛深いをごまかす?

夏・・・我々毛深い人とにはとても嫌な季節です。
恥ずかしさからか、半袖を着るのにも抵抗があります。
女性誌などの《嫌な男性のタイプ》ランキングの用なものでも常に上位に位置いている、毛深い人・・・
なんとかそれをバレずにかつ、お金をかねずに生活できないかと思い、いろいろ試してきました。
例えば剃る。手軽で簡単にきれいになるので、いいのだが、定期敵に処理しなければならないので、私のような面倒くさがりには向かなかった。(ツルツルになりすぎるのも、男性として気持ち悪い気もするし)
その他試したことといえば、通販などで売っている、毛が薄くなる化粧水。これに関しては全く効果が得られませんでした。それどころか、肌が荒れてかゆくなるだけというあんまりな結果しか得られななかったですね。
本来は、エステなどに行って処理するのがベストなのだろうけど、こちとらしがないサラリーマン。いかにお金かけずに処理するかが目的なので、その選択はできないですね・・・
周りは気にしないなど言ってくれるのだが、我々特有?の被害妄想で信じられないんです。
毎年、夏が近づくにつれ悩み、調べて対処法を考えるのだが、夏の中盤で諦めてしまっている事実のある中、どんなに暑くても長袖をきて生活しているのであります。

また、ひげの方も毛が濃くて、毎朝毎朝時間をかけて丁寧に剃っているのに!!お昼すぎてくると青髭が表れてきて、退社するころにはひげが生えています(´・ω・`)これも嫌で仕方ないんです。なんだか汚いですよね”(-”"-)”

もう一つ・・・誰にも言えない悩みがあります。それは包茎っていうことです。この手術を行ってくれる上野クリニックっていうところがあるので、これはお金がかかろうが行きたいと思っています。こちら・・上野クリニック名古屋

女性にたいしても恥ずかしいっていう気持ちもありますが、自分自身とてもコンプレックスなので・・・包茎手術専門のところがあってよかったです(´・ω・`)

だれバレに相談できることではないですからね・・・

家の外壁工事から日用品まで

増税を意識して買ったものの一番大きなものは、買うというより出費という類のものですが、家の外壁工事やペンキ塗りなど家まわりのメンテナンスです。

防水、外壁塗装、ペンキ塗りなど総額100万円以上かかるので、工務店に依頼した時にも、必ず増税前に払いたい旨を告げお願いしました。

100万の現金を出すことができない我が家はゆうちょ銀行のローンを利用してしましたよ(笑)ないならするな!!って思われますかね(笑)でも、いつかはしないといけないことだったので、ならばローンを組んででも、今やっとくべきだって主人が言うもんだから思い切ってそうすることにしましたよ( *´艸`)
それから、調子悪かった電化製品の修理。これもぎりぎり月末に完了しました。
他は、どのお宅でもされてるようなことですが、ガソリンをいれる、トイレットペーパー、ティッシュ、シャンプー、トリートメント、洗剤類、ラップなどの台所用品など、買い置き可能な日用品をそこそこ買い、月末には食料品を買いだめしました。肉は冷凍庫がパンパンになるほど購入。最後の最後に、野菜類などを、せめてその週食べる分ぐらい買いだめしました。
自分のものとしては、化粧品を一応一通り買い込みました。これでしばらく買わずに行けそうです。

増税になって支出が増えただけで、主人のお給料はあがらないし・・・今年の夏のボーナスもあるんだかないんだか危ういところで・・・ホント家計を追い詰めてきますよね〜もう嫌になっちゃいます!!

このままじゃ私がパートしてるんだけど、アルバイトとか掛け持ちしてやっていかなきゃ、これから学費のかかる子供が二人もいるのにどうしようかと頭を悩ませているところです。

子供の為に貯金もしておいてやりたいですしね(>_<)

なかなか思うようにいかないものですね((+_+))

日々のいらいら。

僕はよく人の血液型を気にします。
僕自身は生粋のA型なのですが、僕の周りにはB型の友人が多く、よくイライラします。
先日、工場アルバイト仲間のB型の友人とドライブに行きました。友人の車で行く事になったので僕は助手席だったのですが、B型の人の運転はもの凄く自己中心的で、意識が散漫していてとても怖いです。A型の僕はプチストレスがどんどん積み重なります。

仕事でも物凄く自己が強いのでやり辛いところはあるのですが、仕事なのでそこは自分が我慢したり、どうにかスムーズに作業がすすむように自分なりに工夫をしてやってます。たまにキレそうにもなりますが・・・この人はこういう人だと割り切っていますね(/・ω・)/
まずひとつめは、信号待ちで青に変わった事に気づきません。携帯をいじっていたり、会話に夢中になってしまって、今自分は信号が青に変わるのを待っているというのを忘れてしまうのでしょう。よく後ろの車からクラクションを鳴らされます。僕はA型なので、ちょっと周りに目を向ける事はあっても、信号が変わるタイミングをいつも伺っているような人なのでストレスになります。
ふたつめは、アクセルの踏み方が一定じゃなく、早くなったり遅くなったりするんです。これも原因は意識の散漫だと思うのですが、僕は自分で運転してる時に前方にこうゆう車が走っているとイライラするので、今そのイライラする車に僕も乗っていると思うと、凄いストレスに感じます。。。
段々とそんなプチストレスが積み重なり、『もう俺が運転する!』っていきなり言ってしまうのです。言われた本人は、もちろん何が何だかわかっていませんが。
でも、車の運転中は本当に危険なので血液型関係なしでケータイを見たり脇見をしたりしないよう注意が必要ですね。

夢見がちすぎ

生活的なところでも、かなり夢見がち。毎回買ってる宝くじだって、結局その一環なのかなと思うようになりました。

定年になったら、仕事をやめて2人で楽しく生きるとか、そんな余裕が一体どこに!? 2人だけで結婚式をあげたホテルに泊まりたいって、そんな余裕どこに!? そもそも、子供はどうするんだか。何も考えずに、私の親に預けて当たり前と思っているあたりが、うちの親を何だと思っているのって感じで許せません。 近くに住んでいるからって、何でも屋じゃないんだから。

両親も結構歳をとってきて、いろんなところに不自由を感じているのにそれもあまり考えていない発言が多くてイライラ。

母親は最近股関節痛が酷いみたいで健康のため、孫と少しでも長く居たい、思いっきり遊んでやりたいっていう気持ちから毎日歩きにいって体力づくりをしていたのですが、股関節痛が酷くなってからは歩くのもしんどそう・・・実家によっても田圃をしたりとゴゾゴゾといつも動いていた母も最近ではほとんどを家の中で過ごすようになってしまっています・・・そんな母の痛みを少しでも和らげてあげる方法は無いのかと調べてみると股関節痛に効くっていう医薬品を発見したのですぐに購入して母に渡してあげました!!まだ飲みはじめなので効果はわかりませんが、少しでも楽になってもらえたらと思います。決して、子供を見てもらうためとかではないですよ!!以前のように明るくて元気な母に戻って欲しいからです。

そんな母を見ているわたしからしたら当たり前のように思っている旦那には腹が立って仕方ないですね。

行動自体も夢見がち。結婚してから知ったのですが、結構少女マンガとか読む人で。絶対その影響があるなっていうことをするのです。ものすごいイケメンであと20歳若ければいいのですけれど、今やっても、気持ち悪いだけなのです。

でも言えない…。

無利息期間

以前、お金に困った時にアコムのカードロンでお金を借りました。

消費者金融でお金を借りるのは初めてだったのでちょっと緊張したんですが、意外とあっけなく借りる事が出来ましたよ。

でも、借りてから気付いたんですが、プロミスだったら30日間の無利息期間があったみたいですね。

ちょっとの違いなんですが、無利息で借りれる方が絶対得ですよね。ちょっと損した気分になりました。